キャンプいこう|てつちょこキャンプ

妻のちょことキャンプをゆるく楽しんでいます。

真冬キャンプを乗り切るサーカスTCDXのカンガルースタイル紹介 [テンマクデザイン]

前回紹介したテンマクデザインのサーカスTCDXにインナーテントを入れてカンガルースタイルにしました。

localjapancamp.hateblo.jp

 

カンガルースタイルで寝床を暖かく

f:id:shigotobito:20200207085319j:plain

2月でも暖かく過ごせるようにカンガルースタイルにして寝床を工夫したのでぜひ動画を参考にしてみてください。 

 

本当にチャンネル登録をお願いします・・・m(__)m

インナーテントのこだわり

f:id:shigotobito:20200207085316j:plain

インナーテントは8000円くらいの安いテントなんですが、こだわった点があります。

  • サーカスTCDXにすっぽり入るサイズ
  • 全面網で夏には蚊帳にできる
  • フライヤーを被せられて冬には暖かい
  • 設営が簡単
  • 1万円以内で安いテント
  • 2人は寝られる

これらすべての条件をクリアしているものはなかなかありませんでした。

動画内で紹介しているので参考にしてみてください。

真冬でも暖かい寝床作り

f:id:shigotobito:20200207085313j:plain

寒がり夫婦なのでキャンプで寒くて寝れなかったなんて最悪です。

寝床はしっかりと暖かくしました。

底冷えしないように3重構造(笑)になっています。

 

まとめ

サーカスTCDXは色々なスタイルに対応できるので楽しいです。

もう少し暖かくなってきたらお座敷スタイルにもチャレンジしたいですね~。