キャンプいこう|てつちょこキャンプ

妻のちょことキャンプをゆるく楽しんでいます。

【DIY】コンテナ収納BOXの蓋裏にテーブル自作

先日、WILD-1の新春初売りで買ってきたPLANOのコンテナ収納BOXの蓋裏に収納できるテーブルをDIYで自作しました。

 

PLANOのコンテナ収納BOX

コンテナBOXの色といい無骨さといい一目ぼれしてしまい即決しました。

5000円しないくらいの値段でちょうど全品10%OFF期間だったのでラッキーでした。

 

PLANOのコンテナ収納BOXは釣り人が良く購入される定番のBOXみたいですね。知らなかったです(笑)

 

わたしは釣りは今はしないので(やりたいと思っている)キャンプに大活躍しそうです。

 

オートキャンプがメインなのでリュックを持っていくのをやめて、これからはコンテナBOXに必要な道具を収納しようと考えています。

 

コンテナBOXテーブル作り方

ホームセンターで木を購入するところから動画撮っているのでぜひ観てみてください!

手間は掛かりますが簡単です。

 

【DIY】コンテナ収納BOXの蓋の裏をテーブルにしてみた【PLANO】

 

 

結構皆さん100円ショップですのこを買ってきて総額300円でテーブルを作ったりしているみたいですが、すのこだとベニヤ板っぽいから少し強度が不安だったので私は総額1000円で頑丈なテーブルを自作してみました。

 

DIYが好きなのでこれからキャンプ道具を色々作ってみたいなと考えています!

 

少しでも良いなと思ったら「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします!

 

 

さっそく自作テーブルを使ってきました。

 

localjapancamp.hateblo.jp