キャンプいこう|てつちょこキャンプ

妻のちょことキャンプをゆるく楽しんでいます。

百均で買えるキャンプ用品を買い集めてきた

キャンプ初心者がはじめにつまずくのがキャンプ道具の金額の高さ。

すべてのキャンプ用品を買い集めると結構なお金が掛かってしまう…。

まだキャンプをやったことなくてこれから始めたいと思っていても、資金的な面で挫折するパターンは多いのではないでしょうか。わたしもそうです笑

 

そこで庶民の味方である百均を利用します。

最近の百均にはキャンプ用品が豊富にあるのをご存じでしょうか?

キャンプ初心者の財布にやさしい百均(100円ショップ)

 

百均でキャンプに使えそうだなと思ったものを買ってきたので紹介します。

 

百均で買えるキャンプ用品

f:id:shigotobito:20191206144953j:plain

百均で買えるキャンプ用品
  • 万能火バサミ(炭をつかむ用)
  • ロープ(7m)
  • ステンレス串3本入り
  • ステンレス串5本入り(3本入り買った後に気づいた)
  • ハンマー
  • トング
  • カップ(子供たち用、自分と奥さんのはSnowpeakのマグ買い増したw)
  • 袋(3枚)
  • ステンレスのケース(2個、1個はチャークロス作成用の缶)
  • キッチンタオル
  • 麻ひも(火口を作ります)

 

百均で買えるキャンプ用品その2

f:id:shigotobito:20191206145024j:plain

百均で買えるキャンプ用品2
  • 燃料(初心者には必須)
  • かご(200円です)
  • フェイスタオル
  • たわし2個入り
  • おたま
  • おはしとスプーン(子供たち用)
  • 塩コショウ入れ
  • ステンレスお皿(2種類6枚)
  • まな板

 

 

百均利用でいくら節約できる?

全部で31個(約3400円)でした。

Amazonで火バサミ買おうと思ったら安くて1000円~します。

お皿とおはしスプーンセットはおそらく3000円~でしょうね。

あの安いAmazonですらこの値段です。

 

百均を利用することで1万円以上は軽く節約できたと思います。

消耗品もありますから百均で十分ですよ。

 

まとめ

私の場合、全部が全部百均でそろえるわけではありません。(そもそも全部は百均でそろわない)

他にもたくさんキャンプで使えそうなのありますが、こだわりたいキャンプギアは昨日Amazonで大量購入しました。(10万円分くらい)

 

ひとつもキャンプ用品持っていないのでこれくらい掛かってしまいますよね…。

こちらの紹介はまた後日したいと思います。

 

我慢できないので、1個だけこだわりのキャンプギアを紹介(自慢)しておきます!

PATHFINDER カンティーン クッキングセットです。

かっこいい…。ソロキャンプユーチューバーのヒロシさんが使っていてほしかった品なんです。こちら8000円くらいします。

奥さんに土下座して許してもらいました(笑)

もうこれは一生ものですね。
 

あ~、早くデイキャンプ行ってYouTube動画撮りたいなあ。