キャンプいこう|てつちょこキャンプ

妻のちょことキャンプをゆるく楽しんでいます。

ウコン缶で蓋付きアルストを自作

ウコン缶でアルコールストーブを自作しました。

今回、蓋も作ってます。

この蓋がジャストフィットでとても良い感じにできました。

 

作っていてとても楽しかったのですが、アルストふたつとアルコール燃料入れもいっきに作ったので腕が痛くなりました…。

ウコン缶で蓋付きアルスト

ウコン缶 アルスト アルコールストーブ 蓋付き

手前がウコン缶で奥が350mlのビールの空き缶です。

2つともふたつき。

 

かわいいでしょ?笑

こうやって自分で作ると愛着がわきます。

 

ウコン缶 アルスト アルコールストーブ 蓋付き

アルコールに火を付けたところです。

穴の部分は火を付けてしばらくしないとつきません。

暖まらないと火が付かないんですね。

 空き缶でアルストの作り方は動画に詳しく載せました。 

 

少しでも参考になったら高評価&チャンネル登録をお願いしますーーーーーーー!!!

音声を後入れしてるんですが、初挑戦だったのでへたっぴですw

 

動画観ていただくとわかりますが、ウコン缶のウコン、マジで色落ちません。

ウコンの黄色は相当しつこいです。

これにはびっくりしました。

 

しかし、Youtubeはなかなか難しいですね…。

なかなか再生数も登録者も増えない。

でも100人以上のかたが登録してくれていることに感謝です。

2か月でこれだけ登録していただいたのはとてもうれしいこと。

 

楽しいからYoutubeも続けます笑

へこたれず続けますよ~