キャンプいこう|てつちょこキャンプ

妻のちょことキャンプをゆるく楽しんでいます。

TOYOTOMIレインボーストーブの暖かさなどレビュー|雰囲気重視?

冬のキャンプにストーブは必須です。

理由は寒がりな妻ちょこがいるから笑

私もかなりの寒がりですけど。そんな寒がり夫婦ですが冬キャンが大好き。

 

ということで、今回は最後まで悩んで買ったTOYOTOMIレインボーストーブを紹介レビューします。

どのストーブにするか悩みに悩んだ結果

まず、ストーブの中で悩んだのが下記

  • アルパカ
  • 反射式ストーブ
  • 安いストーブ
  • 薪ストーブ

アルパカは確か在庫がなくて買えなかったのであきらめたんだと思います。

反射式ストーブは、レビューをみてやはりダントツで暖かいという意見が多く最後まで悩みました。

でも、安いストーブしかり雰囲気がない…。

昔家で使っていた石油ストーブを思い出してしまい、なんかキャンプ感がないんですよね(笑)

 

薪ストーブはまだキャンプはじめて間もないので「たぶん薪ストーブまで気が回らないだろう」ということで石油ストーブに決定。

 

それで雰囲気が超あるランタン型のTOYOTOMIレインボーストーブに決めました。

 

まずはなんでも良いので動画観てください。お願いします。お願いします。お願いします。お願いしましゅ。

高評価&チャンネル登録お願いします♡

 

TOYOTOMIレインボーストーブレビュー

結果から言うと大満足です。

たしかに暖かさは反射式のストーブよりかは劣ります。

でもテント内そんなガンガンに暖める必要性ありますか??

 

それにレインボーストーブでも、もう十分と言っていいくらい暖かくなります。

ストーブの上にやかん置くと蒸気が出てそれもまた暖かい要因にもなります。

 

f:id:shigotobito:20200212173556j:plain

 

ちなみに直接シェラカップ置いて日本酒を暖めたら熱くなり過ぎましたw

鍋に水入れてその中にシェラカップを入れるなどして熱燗にしましょう。

f:id:shigotobito:20200212173553j:plain

雰囲気最高

レインボーストーブはなんといっても雰囲気最高です。

外から幕内を見てちらっと見えるレインボーストーブ…。

おしゃれ♡すてき♡

扇風機

TOYOTOMIレインボーストーブのような形のストーブは「対流型」と呼ばれ上に上に暖かい風が行きます。

だから上のポールなどに「扇風機」を取り付けると暖かい風が下におりてきます。

上の動画にもどんな扇風機か載せているのでご覧ください。

自宅でもおしゃれに使える

基本的に自宅ではエアコンですが、とてつもなく寒いときはエアコンにプラスでストーブをつけます。

これがまたおしゃれ♡

ランタン型なので部屋にあるだけでもおしゃれです。

まとめ

もうすぐ冬キャンプも終わってしまうのはすこしさみしい気もします。

夜は冷えるので3月くらいまではキャンプで使うかな?

 

次は薪ストーブにもチャレンジしたいですね。